鼻出しマスク受験生49歳誰なのか?じゃまや迷惑行為など憶測

ニュース

2021年度もコロナの中対策を行われながら実施をしていましたね。

受験生の皆さんお疲れさまです!

しかしこのような真剣に受験もしている人の中に、迷惑行為をしてる方がいました。

このご時世に鼻を出して試験管の指示を無視して挙句には警察まで出てくる騒動となりました。

この鼻出し40代の方はなにがしたかったのがを紹介します。



マスク鼻出し受験生試験管の指示を無視

東京の会場で大学入学共通テストに臨みました。トラブルのもととなったのはマスク。

装着はしていたものの鼻を出しっぱなしにしていたといいます。気付いた試験官は鼻まで覆って下さいと注意しました。すると…。

受験生:「その指示には…従いたくない」  という趣旨の話をし、最終的に失格になったのです。

なぜ、こんなことに…。  この日、最初の試験は地理、歴史、公民。

問題の受験生はすでに鼻を出していて、試験官が注意しました。続く国語でも試験官が注意。

それでも従わず、3つ目の外国語でも同様なやり取りがあったといいます。これは失格に値するのか。

共通テストの注意事項を記した冊子には常にマスクを正しく着用するよう書かれています。その一方で…。

大学入試センターの担当者:「(マスクの仕方は)特別なものは定めていない。一般的な口と鼻を覆うものが正しい着用と認識している」

また、マスクを着けられない受験生は別室での受験も可能でした。

Yahooニュースより抜粋

他の方からすればとんだ迷惑行為ですよね。

またこの鼻出し受験生についてツイッターで情報がありましたので紹介をします。



マスク鼻出しの人ビックリするような行動を

当日同試験会場でいた方が上記のようなことがあったと教えてくれてます。

この情報が本当であれば追い出されても仕方ないですよね。

そしてこれは問題ではないですが、40代の方みたいです。

40代の方がこのような問題行動を起こすのはどうかと思います。

またスマホも持ち込んでいて尾崎豊さんの曲も流したようです。



マスク鼻出し40代の人何がしたかったのかネットでは



マスク鼻出し40代の人何がしたかったのかまとめ

このマスク鼻出し40代の方が何がしたかったのかはまだ憶測でしかわかっていませんね。

しかし妨害行動が目的ではなく「試験問題」が欲しかったのではという予測もされていますね。

なにであれ真面目に受けている人もいる中でこのような行動はどうでしょうか?

来年中年の方が受験をしたいと言う方に対して負い目がないといいのですが…

タイトルとURLをコピーしました