コレコレとぷぅさんが絶縁!きっかけはネットでの発言!たぬきとの関係は

Youtube

Youtuberの中でもリスナーと最も近くにいるコレコレです。

人気な動画の一つであるたばこポイ捨て動画。これにパートナーの存在であるぷぅがいます。

しかし最近このポイ捨て動画の更新がなくまたぷぅと絶縁していることが分かりました。

この約3年間伴に仕事をしてきた二人が絶縁となったきっかけを紹介します。



コレコレとぷぅが絶縁きっかけ

コレコレとぷぅと言うコンビは知らなくても「東京都渋谷近辺でたばこポイ捨て動画」している人と言えば分かる方も多いと思います。

動画がアップされるたびYahooなどでニュースになるので大きな影響力を持っています。

しかし最近このような動画がアップされてなくリスナーからは心配の声が多いです。

この人気シリーズに突然と終止符が打たれました。

ぷぅがコレリスを持ち帰っていた!?

発端はぷぅのツイッターの発言です。

この件に関して1:00から話をしています。

ネットでありもしない事実を公表されていることにぷぅは激怒しこれに対してコレコレは

「そんなことでキレるぐらいやったら、僕ももうええわってなったわけですよ」と発言した。



絶縁後コレコレ仲直りOKの姿勢もぷぅさんは拒否

実はコレコレさんとぷぅさんが喧嘩をしたのはこれが初めてではないです。

約3年間伴にYoutubeでやってきた中ですから当たり前でしょう。

過去にも大揉めをしましたが、その時は2ヶ月で仲直りしたそうです。

コレコレさん的には、きっと今度もすぐに仲直りすると悠長に構えていたみたいですが、

ぷぅさんはTwitterで今後2度とコレコレさん及び配信系YouTuberと絡まないと宣言してしまいました。

つまりは修復不可能なところまで来てしまっているということです。

しかし2020年3月にコレコレとぷぅの2人での動画がありました。

これに対してファンは復活来たか!?と思われましたが以後はなかったです。

溜め撮りしてたものをアップしただけでしたね。

現在でも絶縁関係が続いています。



ぷぅコレリスをTwitterからブロックし絶縁宣言

ぷぅさんはコレコレの動画に出演しない宣言をした翌日に、

今度はTwitterでコレリスを中心に関連フォロワー3200人以上ブロックするという行動に出ました。

実はぷぅさんの存在を巡って、古くからのコレリス(特にニコ生時代からの)の中でもアンチ数が多くいた、今回の仲違いに関係がありそうですね。

絶縁宣言をした際のツイートには、そのことにやんわりと触れた内容もありました。



ぷぅはコレリスにもアンチが多い?ニコ生時代の喧嘩・荒らし

コレコレさんは元々、ニコ生で知名度を伸ばしたという歴史を持ちます。

実は、コレコレさんとぷぅさんの出会いもニコ生でありました。

古くからのコレリスにアンチの多いぷぅさんですが、その理由はニコ生時代のぷぅさんの絡み方にありました。

喫煙注意系の動画の中でもぷぅさんの血の気の荒さは分かりますが、実は若い頃はもっとワイルドだったみたいです。

ぷぅさんは元々喧嘩凸や荒らし配信などをニコ生でやっていたのですが、当時すでに人気物だったコレコレさんの放送に対しても荒らしをしていたのです

古くからのリスナーの中には、未だにコレコレさんとぷぅさんが仲良くしてることが信じられないと、ぷぅさんのことが生理的に受け付けないリスナーもいるのです。

今回のコレリスの女性とぷぅさんの関係に関しても、もしかしたらアンチからのキツイ言動が多くあったのも関係してるかもしれません。

元々、「いつはかコレコレさんと離れた方が良いのではないか?」いうのが、ぷぅさんの心のどこかにあったのかもしれませんね。(憶測)

コレコレにとってのぷぅさんは”唯一無二”で代役はいない

コレコレさんの代名詞にもなっている「たばこポイ捨て」動画ですが、今後は相方のぷぅさんが不在になるということで、次の動画は難しいでしょう。

一部YouTuberはぷぅさんの代わりに自分を使って欲しいとコレコレさんにアピールしていましたがコレコレさんは、

「ぷぅさんの代わりでやるってのは、僕いないと思ってるんで。あれは唯一無二の存在なんで。」

と、今後もぷぅさんの代役を立てることはしないと発言されています。

コレコレさんにとってぷぅさんが居ての喫煙動画は看板的なコンテンツです。それだけに、今後のぷぅさん不在は痛手になることが予想されています。

コレコレさんは今後も1人でも喫煙系のコンテンツは撮ると宣言されていますが、ぷぅさん時代と比較され飽きられないようにしないといけませんね。



コレコレとぷぅが絶縁まとめ

コレコレさんとぷぅさんの絶縁関係は依然として続いており、コンビ復活の兆しも無いままですね。

きっかけもコレコレさんの軽い一言からで発生してしまい、現状に至っています。

代わりの相方も募集する気は一切なく、たばこポイ捨て動画を取る時は一人でも行うようです。

しかしこれ以降でたばこポイ捨て動画を見ていないので続行事態が難しいのでしょう。

 

タイトルとURLをコピーしました