Clubhouse廃人(クラ廃)が急増!?寝不足者も続出?

ニュース

Clubhouseがネット上では有名人の方が多く利用していて一般の方も招待された方が増えています。

しかしSNSならではの問題が浮き彫りになっています。

それはClubhouse廃人略して「クラ廃」。

このClubhouse廃人「クラ廃」とは何なのかを解説します。



Clubhouseとは

2021年1月下旬にios限定で先行リリースされた。音声型SNSです。

ネットやテレビで取り上げられていて一気に話題となりましたね。

また多くの有名人も利用をしていてファンの方々が直に話せるかもと言ったことで利用者数が増えています。

Clubhouseの参加方法は?参加している芸能人さんは誰がいる
最近ツイッターでトレンドに入り続けている単語「クラブハウス」ですね。 ざっくりと新SNS媒体とは分かりますがまだ日本に導入されて間もないので分からないことだらけです。 芸能人・Youtuberの方も使っているクラブハウスについて...

しかしこのClubhouseは招待制のアプリのためこの招待券を巡ってSNSやオークションで取引されています。

クラブハウスの招待チケットが手に入れることが可能!その方法とは!!
ネットテレビで毎日のようにClubhouseについて耳にしますね。 そんなクラブハウスですが何と「完全招待制」+iosのみ対応となっています。 制限がある中ですがそれでも何とかクリアしていて後は招待を貰うだけとなっていますが ...

とても賑わっているClubhouseですが一部では深刻な問題が起きています。

それは何かと言いますとClubhouse廃人「クラ廃」が急増中しています。



Clubhouse廃人(クラ廃)が急増その訳とは

Clubhouseは先ほどもお伝えした通り、音声型SNSです。

そう従来のSNSと違って文字を打ったりしないのでログが残らないのです。

なので有名人や仲間とネット上ではNGワードとかが気軽に話せてしまいます。

また一番の要因は直ぐに反応があるという事です。

なので誰かがルームにいて部屋では一人でいても常に誰かと繋がっていると言うのがウリですね。

なのでClubhouseを一旦終了しても、また直ぐに戻りたいと言っている方が多いです。



Clubhouseユーザーの利用者は

多くの利用者はよく睡眠不足に陥っていますね。

これはとても危険なので睡眠時間は確保しましょう。



Clubhouse廃人(クラ廃)が急増まとめ

以上がClubhouse廃人についてでした。

異常なまでのClubhouseへの執着慎が大きな原因でしたね。

多くの方は睡眠不足の方でした。まだ睡眠不足だけで終わればいいのですが、これを境に大きな問題が起きなければいいのですが…

また最近はClubhouseを使っての詐欺が起きているので注意しましょう。

Clubhouseで詐欺被害が広がっている!どのような手口なのか?
SNSで怖いことと言えば「詐欺」「性被害」などがありますね。 Clubhouseも同様のことが懸念されます。アプリでは18歳未満は使用できないとなっていますが、私も登録まで行いましたが、年齢確認項目がありませんでした。 ...
タイトルとURLをコピーしました