ホロライブ4期は不仲ばっかり!ライバーたちが喧嘩ばっかりしている原因は?

未分類

ホロライブ4期生は不仲だったのか?結論を先に言うと、真相は闇の中となっています。

動画を見ていても少し伝わってくる不仲感。そういったものを感じた人は多いのではないか?

ただ、昔はどうであれ、今はお互いに仲間として認めているはず。

タコパ(たこ焼きパーティー)の話を聞いて、そんなことを思った。

タコパに参加したのは、白上フブキ、潤羽るしあ、天音かなた、桐生ココ、常闇トワ、白銀ノエル(後から参加)。

今回はホロライブ4期生の不仲説についてまとめてみた。



白上フブキと桐生ココの不仲説?

白上フブキと桐生ココは顔を見たくないほどの不仲ではない、と言うことだ。

この2人についてはとある話をしなくてはならない。

桐生ココがもっとも尖っていた時代、あさココで「元気になる白い粉」とか言っていた時代だ。

そんなイカれた配信に、白上フブキはたびたび出演していた。

そしてある出来事が起きてしまう。

そう、ホロライブアヘ顔チャンレジ(#あへあへチャレンジ)だ。

桐生ココが先導して、ホロメンのアヘ顔を晒していく。中には自らアヘ顔をしたホロメンもいた。

アヘ顔チャレンジは、ホロメン、海外勢、視聴者、それらを巻き込んで大きな話題を呼んだ。

そんな中での、白上フブキのお気持ち表明。

 

白上フブキは「本人がやってない、素材提供もしていないのに、勝手にコラ画像を作らないでほしい」、「(アヘ顔が)苦手な子がいることを忘れないでほしい」と発言。

 

「桐生ココが始めたのに、俺らに言うの?」、と思った視聴者はいるかもしれない。白上フブキの言っていることは間違っていないし、勝手にコラ画像を作った人が悪いのだが…やはりお気持ち表明はいい気持ちがしない。

ここで白上フブキと桐生ココの対立という図ができてしまった

ちなみに宝鐘マリンはアヘ顔が苦手です。

確かに自分の画像を勝手にコラ画像されると良い気分ではないですよね。



天音かなたと桐生ココは同居中

天音かなたと桐生ココが不仲、というのは無理がある。

なぜなら一緒に住んでいるのだから。一緒に暮らしているため、些細なことでぶつかることがあるかもしれないが…

癒月ちょこ曰く、「てぇてぇとかじゃなくて、お互いにパートナーとして相手を見てる」とのこと。

 

桐生ココも配信で、「楽すぎるこいつ(天音かなた)と一緒にいるの」「会話とかなくても大丈夫」「無言が苦じゃないのがいいよね」と語っている。

 



トワ様

ハッキリ言ってしまうと、トワ様を見て、「4期生って不仲なの?」と思うことが多かった。

理由は2つ。

  • トワ様はたびたび「皆と同期で良かった」「かなたと同期で良かった」と話していた。
  • コラボについて。

トワ様の「同期で良かった」との発言はあまり本心では無く聞こえます。

キャラクターなのか、言い方の問題なのか、それ本当に思ってるの?となってしまう時があった。

トワ様のコラボは、ブレーキが壊れている時がある。見ていてハラハラしてしまうが、そこが面白い。

これはトワ様だけの話ではないが4期生コラボは少なかった。「コラボをしないのは理由(不仲)があるの?」と思ってしまう。



角巻わためはいないけど、フブちゃんがいる

この場に角巻わためはいないが、白上フブキがいる。これが大きい。

バカタレ共(白上フブキ、不知火フレア、角巻わため)の絆は強い。

角巻わためは勇気を出して一歩踏み込み、白上フブキのことを「フブちゃん」呼びしている。

白上フブキ誕生日会のバカタレオフ

角巻わためが4期生を嫌っていたら、白上フブキはここにいないはずだ。



そんなメンバーが集まっている

このタコパで、ホロライブ4期生の不仲説は解消されたと言っても過言ではない。

少なくとも、繰り返しになるが、顔も見たくない、口もききたくないほどの不仲ではない。

過去のことはわからないが、現在、そして未来は良い方向へ進んでいる。

タコパをしてくれてありがとう。今そんなことを思っている。

タイトルとURLをコピーしました