ぺんとはうすウーバーイーツ中に子供を救出!どんな芸人なのか?

芸能

ウーバーイーツと言われると何か不祥事でも起こしたと思う方が多いと思います。

しかし今回はとっても嬉しいニュースです!

吉本芸人の「ぺんとはうす」の「やまと」さんが2歳の子供を救ったニュースです。

ぺんとはうすってどんな芸風なのかが気になったので調べたことを紹介します。



ぺんとはうす配達中に子供を救出

いつもは昼にウーバーの配達をしているヤマト。17日は久しぶりに夜の配達を担当。

交差点の手前で、「2歳ぐらいの子供が1人で目の前を泣きながら走っているのが見えた」という。

気にしながら自転車を走らせると、その子は赤信号の交差点にそのまま走って突入しようとしようとしており、目の前の道路には車やバイクが走っており、危険な状態。

「驚いてとっさに自転車に乗りながら子供の服を掴み」交差点に突入するのを阻止した。

子供はさらに泣き出し、暴れて自転車が傾いて倒れそうになったが、「この手を離したら子供は死ぬと思い 全力で服を握り続けた」

。慌てて体勢を整えようとした瞬間、40代の男性が子供を抱き抱えて助けてくれたという。

救出直後、車に乗っていた30代の男性も降りて来て、親が見つからないので110番してくれたという。

Yahooニュースより抜粋

とても素晴らしい行動ですね!

最近ウーバーイーツと言われると不祥事ばかりでイメージがかなりダウンしていましたが、今回の件で中にはこのような方もいるという事が広めれましたね。

芸人さんの「ぺんとはうす」って漫才師?コント?どんな芸風なのかを紹介します。



ぺんとはうすの芸風

漫才師ですね。

またぺんとはうすチャンネルを作っているみたいなのでチェックしてみてくださいね。



ぺんとはうすウーバーイーツ中に子供を救出にネットの反応

うわぁ、良かった。
よく気づいてくれましたね。
ヤマトさんに男性2人、優しい方々で良かった。
なぜ夜に2歳児が…。
別の記事で2歳の子が車に挟まれて亡くなったのがあったから、本当この子は無事で良かった。
ぜひ感謝状を贈ってほしいです。

 

偉いね!吉本芸人もウーバーイーツも変な事件ばっかりだけど、こういう話があると救われます!

 

すばらしい善行ですね。不祥事で人を責めるのではなくこういう行為も積極的にとりあげてほしい。

タイトルとURLをコピーしました