松山ケンイチ嫁発言で炎上!女性視聴者、一部ファンが激怒

芸能

松山ケンイチさんと言うと、小雪さんと結婚をしていて2人の男の子と1人の女の子がいます。

家族で仲良く過ごしていると言うイメージがとても強いですね。

しかし火曜サプライズで小雪さんの事を「嫁」と言う形で読んでいることに、女性視聴者が起こっていて炎上をしています。

番組でどのような発言をしたのでしょうか?



松山ケンイチ「嫁」発言で炎上

2月16日放送の『火曜サプライズ』(日本テレビ系)に、俳優の松山ケンイチが出演していました。

松山さんは節約の為に色々としていると話をしていた時に、散髪の話題が上がりました。

ここでウエンツが、散髪代を浮かすために撮影現場のヘアメイクさんに髪を切ってもらっているという松山の話を暴露した。

 

松山は「必要だからやってもらっているだけ」と、ケチっているわけではないと否定しつつ、「髪が伸びてしょうがない時は自分で切ってる。あとに切ってもらってる」と明かすのだった。

この発言後女性視聴者が怒り「この嫁発言はいけない」と思っている方が多くいます。

ちなみの男性陣の方この「嫁」と「妻」の意味の違いは分かりますか??

ここで一旦違いを紹介します。



嫁と妻の違いとは

自分の配偶者を呼ぶ時に使用する・奥さんの内、正しい配偶者の呼び方は「」だけでした。

は婚姻関係にある女性を指します。

また、は姑や舅が使用する言葉で、奥さんは他人のを呼ぶ時に使用するのが正しい使い方になります。

なので「」と呼ぶのが正しいです。



松山ケンイチの「嫁」発言に世間では

https://twitter.com/6oEHEnriDcgEmLw/status/1363445724621463553

松山さんのことだけでもないけど、妻のことを嫁というのが、どうも個人的にだめ。嫁って…

 

嫁という間違った言葉を広めないでもらいたい

気にしている方と、気にしていない方に分かれています。

確かに、ネットで「嫁」と「妻」の違いを調べいているもしくは言葉の意味を知っていたのであれば、このような発言がなかったでしょう。

なので今回の件でことはの意味が知れたと思いますので、次に奥さんの呼ぶときの言葉に注目しましょう。

タイトルとURLをコピーしました