瀧上伸一郎の経歴、年齢は?ブログは?子どもの名前は何?

芸能

小林礼奈さんの元夫である瀧上伸一郎さんってどんな方なのだろうと思いました。

自身でアメブロをしていたりとしていますが、過去の経歴はあまり公表はしていませんが、今回調査したところ面白いことが分かったので紹介します。



瀧上伸一郎さんとは

瀧上伸一郎さんのプロフィールを紹介します。

瀧上 伸一郎(たきうえ しんいちろう)

生年月日:1978年12月12日

年齢:41歳

身長:168㎝

出身地:岐阜県

趣味:格闘ゲーム、超合金集め

特技:ビンタ、スキー、女装

所属事務所:浅井企画

「流れ星☆(ながれぼし)」は、ちゅうえいとTAKIUEによる二人組のお笑いコンビ。

担当はツッコミです。

天然ボケで、単独ライブ中で一部ネタを忘れたり言い間違いをするなど、素の状態では相方より笑いを取ることが多いです。

いっそう逆が良いのではと思いますね。

相方のちゅうえいも簡単に紹介します。



ちゅうえい(ボケ担当)

本名:中島仲英(なかしま ちゅうえい)

生年月日:1978年7月29日

年齢:41歳

身長:169㎝

趣味:ビックリマンシール集め、perfume

特技:から揚げ、歯を使った演奏、スキー

同期にはタイムマシーン3号、オードリー、U字工事、、山里亮太(南海キャンディーズ)、キングコング、NON STYLEなどがいます。

また、浅井企画さんにはどのような有名人がいるのでしょうか?



浅井企画の有名人

私は浅井企画さんに誰がいるのだろうと素朴に感じたので少し調べてみました。

  • 萩本欽一
  • 小堺一機
  • キャイ~ン
  • インディペンデンスデイ

などなど多くの有名人さんがいました。

このような方たちが所属している事務所を知りませんでした。今後は覚えておきます。

次は瀧上伸一郎さんの経歴について紹介します。



瀧上伸一郎さんのコンビ結成までの経歴

経歴を調べてみるとすごいことが分かりました!

年ごとに分かったことを紹介していきます。

まず、出身高校は「岐阜県立斐太高等学校」です。

斐太高校はここ数年毎年、陸上競技部はインターハイへ、美術部と放送部は全国総合文化祭へ出場しており、これらの部は県内でも強豪校と目されています。

相方のちゅうえいとは高校の同級生でした。

同校の文化祭にて『インアウト』という5人組ユニット(ユニット名はメンバー5名の苗字のイニシャルを並べた物)でコントをしたところあまりにもウケたことが、お笑いを志すきっかけとなりました。

ネタは雨上がり決死隊の単独ライブのコピーを披露したそうです。



1997年:コンビ結成

瀧上は関西美容専門学校に入学するため大阪へ、ちゅうえいは大学受験に失敗し代々木ゼミナールへ通うため上京したが、浪人していたちゅうえいが瀧上をお笑いの道に誘いました。

瀧上はちゅうえいに「お前しかいない」と言われたそうです。

しかし、実際は実際は文化祭のメンバーを順番に誘っていって断られ、4番目に誘ったのが瀧上だったようです。



1998年:別れ

ちゅうえいが拓殖大学商学部に合格し、美容師学校を卒業した瀧上も上京。

ホリプロに所属していたが正式なコンビの形は取っておらず、フォークダンスDE成子坂の単独ライブなどに出演していたが、後に退社。

ホリプロを辞めた理由は当時在籍していたあるマネージャーからの常軌を逸したパワハラに耐えかねたためで、いわば喧嘩別れの形でした。

https://twitter.com/thebestone_tbs/status/1373086473294020608

また辞める決断は、ちゅうえい不在の場で瀧上がその場の勢いで下したようです。

瀧上は桶田敬太郎(お笑い芸人)の家に居候していた時期がありました。



2000年:コンビ名決定

桶田と仲の良かった、コアラの誘いを受け浅井企画に入社。

コンビ結成時に瀧上がちゅうえいに「面白いコンビ名を考えてくれ」と頼み、『キティくん』『赤森県』『流れ星』といった候補の中から、最終的に消去法で『流れ星』に決まったといいます。

2013年:転機・炎上

1月1日、『ぐるぐるナインティナイン』のスピンオフ番組『おもしろ荘』で優勝。

同年7月23日、瀧上がファンとのTwitter炎上が原因で、ちゅうえいから「(瀧上にTwitterをさせていたら)俺らにとって何の得にもならない」と注意を受け、Twitterをやめています。

炎上した経緯は、ファンがTwitterなどで、自分の応援しているタレントの悪口をわざと言う“けなし愛”というものをやっていました。

意図を理解していなかった瀧上がファンに対して『なんで、瀧上は大喜利ヘタとかいうんですか!?』って乗り込んでいったところ、炎上したようです。

9月23日には、ちゅうえいが一般女性と結婚し、2019年3月5日、第1子女児が誕生。

12月15日放送『THE MANZAI 2013』のワイルドカードで決勝に進出、その際披露したネタ『肘神様』が、全国区の人気を得るきっかけとなりました。



2014年:結婚

2014年10月18日からは、2000年デビューの芸人5組によるバラエティ番組『ミレニアムズ』のレギュラーを務めました。

5月23日には、二人がキャラクターボイスを務めるYouTubeの子供向け番組『ペロポンパップポロンチョ』がスタート、8月26日の配信をもって第50回を迎えています。

10月14日には、歌ネタ「岐阜ミーチャンス」でCDデビュー。

2016年5月14日に飛騨・美濃観光大使に就任しています。

同年6月には瀧上はタレントの小林礼奈(こばやしあやな)と結婚。

9月28日に第1子女児が誕生しています。



2019年:Youtubeデビュー

2019年9月23日、2つのYouTubeチャンネル「流れ星公式チャンネル」「流れ星TV」を開設しました。

ここまでがコンビ結成から今になります。

元奥さんの小林礼奈さんとの間にはお子さんがいます。お子さんについても判明したことがありますので紹介します。



瀧上伸一郎さんのお子さんについて

瀧上は2016年9月28日に妻でタレントの小林礼奈との間に第1子となる女児が誕生。

妻の小林はグラビアアイドルもされていたようですが、元AKB48の前田敦子さんのモノマネで、注目を集めていました。

当時は養豚場で働きながらタレント活動しており、かなりの豚好きです。

さて、気になる2人のお子さんの名前ですが出産報告では名前を公表しておらず、ブログやTwitterにもお子さんのの話題は出ていてもしばらくは名前を出していませんでした。

しかし小林礼奈さんのブログではお子さんの写真がよくアップされています。

まだ小さいお子さんですね。名前は「えれな」さんです。漢字での書き分かりませんでした。



瀧上伸一郎さんまとめ

瀧上さんのコンビ結成から元奥さんの小林礼奈さんとの出会いと別れでした。

コンビで一度ブレイクしており有名になっていましたね。そこから転機が一気に訪れています。

またお子さんについては詳細は隠していますね。しかしお二人とも美男美女なのできっとかわいい子なのでしょう。

タイトルとURLをコピーしました