映画「るろうに剣心」新作主題歌判明!歴代主題歌も一気に紹介!

アニメ

アニメを原作とし、実写化をしている映画るろうに剣心はとても人気ですね。

公開延期となっていた実写映画『るろうに剣心』の新作公開日が、423日(金)

また『るろうに剣心 The Final』の主題歌も発表されました!

過去作では誰が主題歌を務めているのか気になったのでまとめて紹介します。



映画「るろうに剣心 The Final」主題歌は

映画「るろうに剣心」最終章 The Finalの主題歌が発表され、

ONE OK ROCK『Renegades』が主題歌になったことがわかりました!

ファンも待ち望んでいた曲です!

私もワンオクのファンの一人ですが、かなりかっこいいです!!

しかも今回は作詞作曲に「エドシーラン」と「マサト」加わってると噂されています。

曲が流れた瞬間鳥肌立ちましたね。

take a deep breath

close your eyes and get ready

take a deep breath

close your eyes and get ready

take a deep breath

close your eyes and get ready to fly

I’m not afraid to tear it down

and build it up again

It’s not our fate

We could be the renegades

I’m here for you

Here for each other ←わからん

Let’s start again We could be the renegades

Youtubeコメントより抜粋

そしてコメント欄に耳コピで歌詞を書いてくれていました。

新作でもワンオクが務めていましたが過去作では誰が歌っているのかが気になりませんか?

それでは一気に振り返ってみましょう。



映画「るろうに剣心」歴代の主題歌一覧

ここからは、映画「るろうに剣心」の歴代主題歌についてご紹介していきます!

初めに伝えておきますが全主題歌はONE OK ROCKです。

しかし一作目公開から10年近く経っているので記憶が曖昧な方もいらっしゃるかと思います!

一作目「るろうに剣心」

  • 公開日:2012825
  • 曲名:『The Beginning

ワンオク7枚目のシングル『The Beginning』には、

「改めてここで自分たちをリセットしつつコンティニューしたい」という気持ちが込められています。

歌詞は、『るろうに剣心』とのタイアップが決まってからつけられたとも

ボーカルのtakaさんと主演の佐藤健さんは、クリスマスを一緒に過ごすほどの仲です。

「彼(佐藤さん)が一生懸命頑張った映画に対して、ONE OK ROCKは何をできるかを考えるだけだった」とtakaさんは語っています!!

その歌詞の8割は英語!!なのに、歴史物の映画にしっくりとくると言うか完全にマッチしているところが凄いです。



第二作品目『るろうに剣心 京都大火編』

  • 公開日:201481
  • 曲名:『Mighty Long Fall

ワンオク9枚目のシングルですが、この曲以降、シングルリリースはしていないので、ある意味貴重です。

1作目に比べると、うって変っていますね。

「Mighty Long Fall」とは、直訳すると「奈落の底」になるのですが、他の洋楽同様、歌詞を直訳するとなんかおかしくなりますね。

Mighty long fallって堕ちてく感じがすこぶる良い曲なので聴いてください

歌詞英語で私も和訳見ないと分かりませんがすごいですよ。

第三作品目『るろうに剣心 伝説の最期編』

  • 公開日:2014913
  • 曲名:『Heartache

ワンオク7枚目のアルバム『35xxxv』に収録されている曲。

前2作とはイメージが異なったバラード調に仕上がっていますね。

「Heartache」こちらも直訳すると「心の痛み」なんです!

聞いていても思いましたが切なさを感じる曲ですね。



映画「るろうに剣心」新作主題歌まとめ

以上が映画「るろうに剣心」の各主題歌です。

新作でもワンオクで「Renegades」ですね。

全部ワンオクでしたね。ファンから見てもどれも最高の曲です。

早く劇場で映画も見たいですし、曲をフルで聞きたいですね。

タイトルとURLをコピーしました