栃木県パトカー寄付をした会社役員は何者なのかを調査!

未分類

栃木県警が新たにパトカーとして採用したのは、トヨタ自動車「レクサス」の高級車、LC500です。18日、寄贈式が行われるにあたって車両が一般公開されました。

このパトカーは、栃木市内に住む会社役員の男性(67)が「交通事故の抑止に役立てて欲しい」として寄付したものだということです。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

栃木県にまた高級車が寄付されていましたね。

一番気になったのが、この人は何者なのかとネットでも気になっている人がいましたので今回はこの方が何者なのかを調査したいと思います。



高級車を寄付した動機

ニュースでも書かれていましたが一番は「交通事故の抑止に役立ててほしい」と仰っています。

だからと言ってこのクラスの車を寄付は普通の人ではできませんよね。

しかもこの方、今回が初めてではなく2018年にも寄付していました。

どんだけかねもちやねん!ってなりますよね?!

LC500の詳細

今回、パトカーに採用されたのはガソリンモデルの「LC500」。

市販モデルのスペックは、最高出力351kw(477PS)/7100rpm

最大トルク540Nm/4800rpmを発生するV型8気筒5.0リッターエンジンを搭載。

トランスミッションは10速ATを採用。駆動方式は2WD(FR)となる。

LEXUS ‐ LC
美しさと走りの魅力を追求した、ラグジュアリークーペ。LC500h / LC500

これを聞いただけでこんなのに追跡されたら逃げることなんて考えること止めますよね。

ちなみに0-100kmは4.4秒となっています。

過去に寄付した車

この方は過去にも寄付をしています。

その車が日産のGT-R R35です。

日産 GT-R

GT-Rは570psを発生する3.8リッター V型6気筒ツインターボエンジン(VR38DETT)を搭載。

このエンジンは熟練の職人により一基ずつ手作業で組み立てられており、手組の証として、職人の名前を刻印したアルミプレートがエンジンに装着されています。

トランスミッションにはGR6型デュアルクラッチトランスミッション(DCT)を搭載し、駆動方式はAWD。モンスターエンジンが発生させる大パワーを、余すことなく路面に伝達します。

日産:NISSAN GT-R [ GT-R ] スポーツ&スペシャリティ | Webカタログ TOP
NISSAN GT-Rの公式サイト。コンセプトは「究極のドライビングプレジャーの追求」。そのコンセプトの実現のために、どこまでも理想を求め続けるプレミアム・スーパースポーツ GT-R。

こちらの高級車も寄付されているとはすごいですね。

寄付した方はなにもの!?

いろいろと調べましたがやはり会社役員以外の詳細はありませんでした。

一つ言えることはこの方は大の車好きではと私は思っています。

まとめ

今回の調査では寄付した方の詳細は分かりませんでした。

しかし栃木県警にこれだけの高級車が寄付していますので相当なお金持ちには違いなさそうですね。

タイトルとURLをコピーしました