秘密結社鷹の爪ゴールデン・スペルが放送開始!登場人物を復習しておこう!

アニメ

秘密結社鷹の爪団は、世界征服を企んでいる。

しかし何をしてもデラックスファイターに最後はやられています。

そんなコメディアニメが深夜で放送がされますが、長い間放送されていませんでしたので

今回は、よく登場する人物の復習をしていきたいと思います!



秘密結社鷹の爪団とは

表向きはベンチャー企業を名乗っていますが、その正体は世界征服を企む秘密結社。イメージカラーは赤!

アジトは東京都千代田区にあるとあるアパートで、団員はそこで共同生活をしている。秘密基地となっているが、しょっちゅうデラックスファイターが出入りして食料や飲み物を勝手に飲み食いし、時にはカツアゲもしている。

そんな世界征服を企んでいる鷹の爪団であるが、基本的に何をやっても失敗に終わっている。鷹の爪団の野望は何回失敗をしても何回もチャレンジしているが…

デラックスファイターによって毎回世界征服を阻止されている。

アニメでは、その時の時事ネタを使って構成している時もある。基本的にコメディアニメである。

鷹の爪団構成員

総統

主人公である総統ですが、歳は55歳です。そこそこいい年である。

他の構成員よりも間の抜けたところはあるが、吉田くんやレオナルド博士よりはかなり常識的でしっかりしている、団員の保護者役。ツッコミ役にまわることも多い。

吉田くん「島根の吉田くん」

鷹の爪団の戦闘主任と戦闘員教育係である。

怪人製造マシン完成後は怪人製造の担当主任も務めている。

また「島根」という言葉を口にしていることから「島根の吉田くん」と呼ばれることもある。

フィリップ

鷹の爪団の外部契約戦闘員。

吉田くんが「爪」と書くつもりで間違えた「瓜」と記されたマスクで顔と頭を隠している。

また、レオナルド博士の手によりスイッチ一つで幽霊になったり人間になったりするリモコンが開発され、都合の良い時に人間に出来る半霊半人にされてしまった。

レオナルド博士

自称人間だが、外見や行動は完全に熊である。

長年怪人製造の研究に携わり、低コストで容易な怪人開発を可能にしたり、機械や兵器の開発能力にも長けており、極めつけは100円ショップで売っている材料だけで宇宙船を作れる。

団員内では錬金術師とも言われている。

菩薩峠「ぼさつとうげ」

基本的には無口な人だ。

しかし、強力な超能力の持ち主で、地球の自転を反転させたり、九州と北海道を入れ替えるなど朝飯前と言われるほどの能力を持っている。

正義の味方デラックスファイター

世界各国で活躍する正義の味方デラックスファイター。

戦う相手の目の前に現れた瞬間、問答無用で必殺技「デラックスボンバー」を繰り出す。略称は「デラボ」、もしくは「デラ」。

鷹の爪団はアジトが破壊されてしまうことを防ぐため、示談交渉でデラックスボンバーを回避しようとしているが、腹黒く貪欲な性格のため、デラックスファイターは提示された金額や特典に納得がいかない場合デラックスボンバーで脅迫することも厭わない。

本当に正義の味方なのか気になるところがある。

まとめ

約11年ぶりのアニメ再開で個人的には楽しみにしている作品です。

登場人物はとても多くここでは紹介しきれないほどいます。

youtubeでも動画配信しているのでぜひチェックしてしてください!

DLE Channel
DLEは、夢をつなぐエンタテインメント企業(=Dream Link Entertainment)です。「秘密結社 鷹の爪」、「貝社員」など、数多くのオリジナルアニメや実写映画等、幅広いコンテンツを制作しています。人気コンテンツをアップしていますので、毎日チェックしてくださいね! Dream Link Entertai...
タイトルとURLをコピーしました