日本では人気ない辛ラーメンがアメリカでは大人気!?

未分類

新型コロナウイルスが感染拡大とともに国民皆さんが基本的には自粛をしている方が増えて、レトルト食品や簡単に調理ができる商品がよく売れていますね。

アメリカでも同じような現象が起きているみたいです。

そこで驚いたのが日本ではあまり人気のないあのインスタントラーメンがアメリカではめちゃくちゃ売れているみたいです。

今回はその商品を見ていきたいと思います。



あのインスタントラーメンが爆売れ!?

今年6月、ニューヨークタイムズ紙のレビューサイトが「The best instant noodles(世界で一番おいしいインスタント麺)」ランキングを発表。すると、なんと韓国の「辛ラーメンブラック」が1位に輝き、それがアメリカ国内外に報道され話題となった。

世界一に認定!? アメリカで韓国「辛ラーメン」が爆発的ヒット!人気の理由は…
 世界各国で新型コロナウイルスによる”巣ごもり需要”が続伸するなか、アメリカで韓国のインスタントラーメン「辛ラーメン」が爆発的売り上げを記録しているという。 今年6月、ニューヨークタイムズ紙のレビューサイトが「The best instan

このような記事を見かけました。

この辛ラーメンと言ったら災害時でもどんな時でも基本的に売れ残っている

というイメージですね

災害時でも残るインスタントラーメン

しかし、日本では災害時でも基本的の売れ残っているイメージの商品ですね

自分の近くのコンビニとかでなく全国的にも同じような現象が起きるみたいですね。

アレンジレシピ

日本では人気とはほど遠い辛ラーメンですがこの記事を見て買って食べよう!

といる方もいると思いますが、もし口に合わなかったら嫌だなと思う方もいると思いますので、

何個かネットでのアレンジレシピを紹介したいと思います。

https://twitter.com/Aiko_3jsb_ht/status/1308116042091167745

などと色々なアレンジレシピをしている方が居ましたね。

クックパッドで載ってないようなレシピもあったりして機会があれば買ってみようかなと思います。

まとめ

日本ではあまり人気がない商品でも国が変われば人気のものが変わることを再認識されられました。

自分は辛いのは苦手ですが買って食べてみようかなと思いました。

 

タイトルとURLをコピーしました