サメ駆除していたらとんでもないものが揚がった?!

沖縄の海でモンスター級のサメが揚げられたみたいですね。

その重さなんと358キロあったみたいです。

どの様な経緯でサメが揚げられたかを調べてみましょう。



沖縄の海で358キロのサメが揚げられる

八重山漁協による恒例のサメ駆除が13、14の両日、実施された。
同漁協の一本釣り研究会、電灯潜り研究会、カゴ網研究会の合同で行われ、八重山諸島海域で捕獲したイタチザメ、オオテンジクザメ、ツマジロザメ、カマストガリザメ、レモンザメの計145尾を駆除した

駆除全体を統括した一本釣り研究会の宮里吉男会長は「コロナの影響で魚価が下がる中、サメが獲物を横取りする被害の横行は漁業者には痛い」と駆除の意義を強調した。

2日間で最も大きなサメは清八丸が波照間島と仲の神島の間で捕らえたイタチザメ358キロ。
船長の比嘉清治さんは「今回は20匹ほど捕獲した。駆除によってサメは一時的に八重山からいなくなるが、また他の海域から集まってくる」と苦笑いした。

石垣島近海で最大358㎏のサメを駆除 八重山漁協 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス
 八重山漁協による恒例のサメ駆除が13、14の両日、実施された。同漁協の一本釣り研究会、電灯潜り研究会、カゴ網研究会の合同で行われ、八重山諸島海域で捕獲したイタチザメ、オオテンジクザメ、ツマジロザメ、カマストガリザメ、レモンザメの計145尾を駆除した。 市の漁業再生事業の一環。

写真見ましたがばかでかいですね笑

このサメはどうなるのか

気になるのがここですよね。

記事にも少し書いていましたが皮は財布などに

使われるみたいです。

サメ肉はかまぼこにするみたいです。

サメ肉を使ったかまぼこおいしいのでしょうかね。

まとめ

私たちは海のことまだ5%程しかわかっていないと

いわれていますので、このようなモンスター級の

生物がいても不思議ではないのでしょうね。

 

タイトルとURLをコピーしました