メイウェザーが再び日本へ!?対戦相手は朝倉未来か?対戦ルールはどうなるか

ニュース

世界的にも有名なボクサーである、フロイド・メイウェザーが数年ぶりに

日本で対戦を行う予定となりましたね。

 

対戦相手は現在Youtuberとしても活躍をしている。

朝倉未来が第一候補となっているみたいです。

 

またお互い対戦を行うなら「東京ドーム」がいいと望んでいます。

 

もしこの二人が対戦をするとしたらどのようなルールになるでしょうか?

 



フロイド・メイウェザーとは

ボクシングをあまり知らない私でも名前は知っていますが、

 

フロイド・メイウェザーという人物についてはあまり知らないので少しまとめたいと思います。

 

圧倒的なスピードと超人的な反応速度を持ち、卓越したディフェンステクニックで相手を翻弄するスタイル。

 

階級を上げてからはパワーが相対的に減り、ファイトスタイルもディフェンス重視になったものの、優れたボクシングIQと相手を出し抜くカウンターで明確なポイント差をつける。

 

プロでの戦績は50戦50勝

 

史上初めて無敗のまま5階級制覇を達成したなど、

パウンド・フォー・パウンド最強のボクサーとして評価されていた。

公式戦全戦全勝ってすごいとしか言いようがないですよね!?

 

日本のリングは2018年大みそかに“キック界の神童”こと

那須川天心とエキシビションマッチを行って以来となる。

 

この時の心情と対戦感想などを動画で上げています。

 

個人的に下の動画が短くまとめられている感じで分かりやすかったですね。

 

このボクシング界最強と言われている人に朝倉未来はどの様なルールで対戦を行うのでしょう。

 



朝倉未来はメイウェザー戦を望んでいた

朝倉未来自身のチャンネルではありませんがYoutuberラファエルの企画

 

メイウェザー戦をできるならしてみたいと言っていました。

メイウェザーに触れていたのは、15分08秒辺りからですね。

 

そして、「総合格闘技なら勝てます」「ボクシングルールで勝てないけどやってみたい」と言ってました。

 

ボクシングルールだったら負けるの分かっていても、立ち向かっていくのは…

 

もうですね。

メイウェザーと朝倉未来戦のルール

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

 

対戦ルールまでは書いていませんでした。

 

恐らくですが、ボクシングルールで行われるのではないかと思われます。

 

この記事前からお互い動画などでも示唆をしていましたし

 

メイウェザーさんのインスタに対して朝倉未来はイイネもしている。

 

まとめ

2021年2月28日に行われるであろう対戦ですが、

まだ確定したわけではないのでこれからの情報に期待をしましょう!

 

 

タイトルとURLをコピーしました