イチローさん智弁和歌山で野球指導!高校生選手も嬉しそうに指導を受ける

ニュース

先月28日にイチローさんが関西の高校で選手を指導をするというニュースから数日後の

12月4日にイチローさんが智弁和歌山に訪れていました。

 

そこでは選手と一緒に練習する風景がありました。



なぜ智弁和歌山で野球指導をするのか

こちらに関しては記事があるのでこちらを見ていただけたらと思います。

イチローさん関西の高校で指導を開始!高校先が判明!?
イチローさんが年内までに関西の高校でオフシーズンだけになるが 選手の指導をしていくみたいです。 今回はイチローさんが指導を入るところはここではないかという所をまとめます。 (adsbygoog...

簡単にまとめると

  • 智弁和歌山高校の応援に感銘を受けた。
  • イチローさんの為だけにわざわざ智弁和歌山高校が応援動画を作った。
  • その事にイチローさんが感銘受け、イチローさんが直接智弁和歌山に行った事がきっかけで交流が出来た

となっています。



イチローさん現役並みの身体能力

バッティング映像がありましたが、何度も場外に飛ばしていました。

 

しかもよく見てみると同じところに飛ばしているので、恐らく狙って飛ばしているのでは?

という意見も多くあります。

指導者でありながら実際に選手らと同じ場で練習をしながらの指導なので、選手らも嬉しそうに指導を受けていました。



高校野球は魅力的だと語るイチローさん

「最近高校野球をよく見るんですね。そうすると、野球やってるんですよ。メジャーリーグって今はコンテストやってるんですよ。

どこまで飛ばせるかコンテスト、野球とは言えないです。ファンは野球を見たがってるので、コンテストを見たいわけじゃないです。

そういう意味では高校野球めちゃくちゃ面白いですよ。プロに入る前段階の選手たちの野球にすごく興味がある

しかも僕は今でも動けるので、一緒にできると思うんですよね。だから彼らと一緒に走ったり投げたり打ったり、そういうアプローチは面白いと思って、それはきっと僕にしかできないことなんだろうなと思うんですよね

人ができないことに僕はずっとチャレンジしてきたので、今回もそうでありたいと思っています。野球人として何かお返しできたらなというふうには思っています」と語っていた。

Yahooより抜粋

確かに我々の中にもプロ野球には興味はないけど、高校野球には興味があるという方もいますので、

やはり高校野球には何らかの魅力があるのでしょうね。

 



ネットの反応

https://twitter.com/sisho_o/status/1334791843867811844

タイトルとURLをコピーしました