最大級レベルの小松菜が取れた!?誰でも大きく育てることができる?

ニュース

ツイッターでとんでもなく大きな小松菜が取れているツイートがありました。

私たちが知っている小松菜は長さ30cmぐらいですよね?

 

それよりはるかに大きな小松菜が取れたとSNSで騒がれています。

またなんでここまで大きくなったのかを調べてみます。



最大級レベルの小松菜が取れた

https://twitter.com/tokumoto1122/status/1336925681800769536

ネットでもよく言われていますが、「本当に小松菜なの?」という質問に対して「ガチの小松菜です」と答えてくれています。

そもそもなぜ小松菜がここまで大きくなったのか気になりませんか?

私も気になったので少し調べてみました。



小松菜を大きく栽培するには

どんな野菜にも言えると思いますが、

  1. 栽培時期
  2. 土壌づくり
  3. 播種
  4. 間引き
  5. 収穫

というのが基本的な流れとなっています。

 

しかし今回はとにかく大きく栽培をする方法が知りたいわけです。

ですが色々と調べてみても単に大きくする方法は出ませんでした。

やはり基本に忠実に栽培をしていけば、もしかしたら大きく育ってくれると思いますよ。

 

今回のは、採取をしなくて何年か放置しているかもしれないですね。

 



この大きさの小松菜はギネス記録になるのでは

もしこの方がこの小松菜をギネス記録に登録をしたいのであれば、

調べたところ今の所小松菜の大きさのギネス記録がなかったので、ギネス認定されるでしょう。

 

申請は本人がしたいかなのでそこはこの方が決めることですね。



小松菜が害虫被害が無いのはなぜ

調べたところこの方は農家さんなので知識やノウハウがしっかりとあるので野菜の害虫被害が少ないのでしょうね。

なのでここまで大きくかつ、きれいな状態が保てているのでしょう。

 

タイトルとURLをコピーしました