車に「バカ」と書いて危険運転車種特定!追いついた後のパッシングはなぜしたのか?

ニュース

Yahooニュースで神奈川県座間市内で夜運転していた時にリアバンパーが破損をして、猛スピードで駆け抜けていったという事が報道されていますね。

私が気になったのは何の車種なんだろうと。

撮影者は何で追いついた後にパッシングをしたのでしょうか?

この2点について調べていきたいと思います。



車に「バカ」と書いて危険運転車種特定!

撮影者の車の後ろから猛スピードで1台の車が追い抜いていく。さらに、車はウインカーを出さずに車線変更をするなど危険な運転をしている。

「かなりスピードが出ていて、急に車線変更してきたので驚いた感じ」(撮影者)

また、動画をよく見ると車から何か物が落ちていくのが映っている。その理由が信号待ちで追いつたところでわかった。車はリアバンパーが激しく破損。

ウインカー部分はテープで繋ぎとめられ、ナンバープレートも付いていない。先ほど落ちたものは車の部品とみられる。

さらに、車をよく見ると「バーカ」という文字が書かれていた。

「おそらく煽ってるんだろうなというのは感じ取った。『バーカ』と書かれていたが、さすがにそれはないだろうと」(撮影者)

Yahooニュースより抜粋

神奈川県座間市内の夜にこのような車が現れた。

確かにスピードとパーツの破損で外れやすくなっているので危ないですね。

ネットで調べてみるとこちらの車種は「日産180SX」とかなり似ているのでそうではないかと言われています。

追いついた後のパッシングはなぜしたのか?

さきほどの車にバカと書かれていた車に対して、追いついた後にすぐさまパッシングをしていましたね。

ふと疑問に思った方も多いと思いますが、いわゆる「絡まれたらめんどくさそうな車」に何でパッシングをしたの?と思いました。

私が思うに、この映像の前後に何かあったのか。撮影者が面白半分でパッシングをしたのかと思っています。

何にしてもこのような車に相手しないされないがいと思います。



車に「バカ」と書いて危険運転車種特定!ネットの反応

最近指示器を出さずに車線変更したり、赤信号でも平気で通過する車を見ます。
ドライブレコーダーをつけてるけどいざとなってぶつけられてもナンバーがなくバーカだけだと
捕まるかどうかすら…
もっと街中に警戒車両増やしてもええかもやね(´・ω・`)

 

撮影した人は被害妄想激しい方だなと思った。
色々な人が言ってるけど、追いついた後パッシングしてる撮影者の方が煽ってるんですよね。
こんな得体のしれない奴に良くパッシング出来るなと思う。

もし、変な奴が出てきて何かされたらどうする気だったんだろうか?
まさか、そういう事されるのも考慮してたんだろうか?
完全な被害者になれるしね。

 

驚くほどの距離で車線変更してないし
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私も見ていてそう思いましたね。
それに速度差も相当あったし。
ただ整備不良者で走るのは頭がおかしい証拠。
なので近寄らない方が無難。

 

「おそらく煽ってるんだろうなというのは感じ取った。『バーカ』と書かれていたが、さすがにそれはないだろうと」(撮影者)

むしろ煽ってるのは撮影者っていう

 

ウィンカー出さずに車線変更ってブレーキ灯もついてないんだもんウィンカーもつかないだけじゃない?

追い越し車線には暴走車の前方にも車がいるんだもん撮影者の車を追い越した後にした車線変更だって煽りにはならない

危険な運転には変わりないけど悪質な煽り運転なんかじゃなく単なる整備不良車であり速度違反車

でも正確な速度は割り出せないだろうから検挙できても問われるのは整備不良のみかな

速度超過は明らかだけどね



車に「バカ」と書いて危険運転車種特定!まとめ

車にバカと書いて危険運転をしていた車種は「日産180SX」ではないかと言われていますね。

もし、このような車に出くわしても関わらないことが先決ですね。

もしイラッとなっても冷静になりましょう。それでも収まらない場合、別の道から目的地に向かうか、一度停車をして深呼吸をしましょう!

 

タイトルとURLをコピーしました