新庄剛志さんのトライアウトの結果なぜこのようなことになったの?復帰断念はホント?

芸能

新庄剛志さんのトライアウトの結果は残念な結果となりましたね。

何でプロ12球団は新庄さんを獲得をしようとしなかったのでしょうか?

新庄さんはあきらめずに復帰を試みるのでしょうか?

この2点について調べてみましょう。



新庄剛志さんのトライアウトの結果

12月のプロ野球12球団合同トライアウトに参加もオファーが無く、復帰を断念した胸の内について新庄さんが明かしました。

小籔さんから「どこかのチームから『やっぱり来て欲しいんですけど…』と言われたらどうですか?」と聞かれた

新庄さんは、「気持ちの面でもう…。1年間フルで自分に克つという気持ちで戦ってきて、トライアウト終わって6日後にオファーが来なかった時点で力が抜けて。体がもう動かない状態になったので、もうないかな」とプロ野球復帰を否定。

すでに心身ともに持てる力を出し尽くしたことを明らかにしました。

Yahooニュースより抜粋

何とどこの球団も新庄剛志さんのトライアウトに見向きをしなかったのですね。

そして今回の結果に新庄さん自身もプロへの復帰をあきらめると言っていますね。

しかし本当にプロへの復帰をあきらめているのでしょうか?



新庄剛志さんのトライアウトの結果なぜこのようなことになったの?

ネットとかでもいろいろと予測はされてはいますが、各12球団しか真相は知らないですね。

新庄剛志さんのトライアウトの結果に対してネットではこのような予測をされています。

本当に新庄必要ないと考えてたのは経営陣ではなくて現場の方だと思うけど。
現行の監督・コーチからしたら選手としては扱い難いしコーチングや戦略に口出しされたらかなわんしやりにくさしかない。

似た理由で現場が嫌がったのが中日復帰の福留の件

 

「ただの力不足です」と認めたほうがカッコイイのに
MLBの経験やコーチとしての力量や話題性も考慮して
弱小チームでも戦力にならないと判断しただけでしょ

 

新庄氏は選手側として全力で
トライアウトに臨んだ。
球団運営&経営側は
メリットデメリット、費用対効果を考えて
獲得しないという判断をした。
それ以上でもそれ以下でもないのに
余計な妄言をアレコレ言うのは、
新庄氏の価値を下げると思う。

結果についてはこのような意見が多かったです。

 



新庄剛志さん復帰断念はホント?

簡潔に言いますと新庄剛志さんの復帰断念はホントです。

しかし新庄さんはプロで自身が活躍をするというのをあきらめたみたいです。

そして新庄さんのインスタで気になる発言をしていました。

この投稿をInstagramで見る

新庄 剛志(@shinjo.freedom)がシェアした投稿

もしかしたら監督かコーチを目指しているのではと思いました。

なぜならイチローさんが高校野球児を指導をしているという報道があったからです。

イチローさん智弁和歌山で野球指導!高校生選手も嬉しそうに指導を受ける
先月28日にイチローさんが関西の高校で選手を指導をするというニュースから数日後の 12月4日にイチローさんが智弁和歌山に訪れていました。 そこでは選手と一緒に練習する風景がありました。 (ad...



新庄剛志さんのトライアウトの結果まとめ

新庄剛志さんのトライアウトの結果はプロ12球団からオファーはなかったですね。

なぜオファーがなかったのかは真相は分かりませんが、恐らくお金の面や、実力ではと言われています。

新庄剛志さんは自身がプロで活躍をすることは本当にあきらめているみたいですね。

しかし新たな目的があるみたいなので2021年の新庄剛志さんの活躍を期待しましょうね。

タイトルとURLをコピーしました